top of page
検索
  • BOB

side mountain coffee


今晩は!

L&WのBOBです。

今日は通常営業はお休みをいただいて、5/15に参加するイベント「浜名湖2&4スワップミート」の準備を進めていました。

(イベントに関して先日書いたブログはコチラ

とはいえ、バーニングの準備をしていた訳ではないんです。

実は今回、イベント時に同じブースで友人がコーヒーを販売する事になりまして。

その為の準備をしていたんですね。

必要な道具や材料、消耗品を買ったり、実際に豆を挽いて淹れて味や濃さを確かめたり、どのくらいの量でどのくらいの時間がかかるのか調べたり、やる事は色々でしたが、とりあえず目処は立った感じです。

という訳で公開。

side mountain coffee

side mountain coffee

という名でコーヒー屋やります。(あくまでもメインは友人です。僕はバーニングやるので!)

コンビニなどでも一杯¥100で買えるので¥200は割高に感じるかもしれません。

ただ、しっかりと良い豆を使ってその都度挽いて、一杯一杯じっくりと淹れるので、ものすごい手間がかかりますし、当然原価もかなりかかっています。

それから考えると、相当破格。(というか諸々の経費を考えると完全に赤字!)

実際今回コーヒーを売る友人は知人のコーヒー屋から「安すぎです!」と怒られたくらいですから。

ですが今回は商売云々よりもとにかく楽しもう!喜んでもらおう!という事で手を出しやすい金額にしました。

ハンドドリップでじっくり入れるので、はっきり言って結構時間がかかります。

ですが、それを待つ時間もある意味で贅沢だと思ってもらえれば嬉しいです。

コーヒーが出来るのを待っている間バーニングやカービングやらを覗いても良いし。

いやむしろそうしてほしいし!

メニューはホットとアイスのみ。

どちらも無くなり次第終了なので、できるだけお早めに!

朝5時から始まるイベントなので、スタートしてしばらくはまだ肌寒い時間でしょうし、朝一はホットで、昼前の気温が上がってきたときにはアイスで、本格コーヒーをお楽しみ下さい!

コーヒーを片手に色んなブースを見て回るのも素敵じゃないですか!

ちなみに、天気が良ければスパルタン(ブログ参照)の前で出店する予定なので、かなり目立つと思います。

簡単ですが看板を作ったので、これを目印に来てください!

よろしくどうぞ!

というわけで、本日はこの辺で!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page