top of page
検索
  • BOB

浜名湖2&4スワップミート!


今晩は!

L&WのBOBです。

以前からこのブログでも告知していた通り、行ってきました浜名湖2&4スワップミート

14日PM4:00に家を出て、帰宅したのは16日AM2:00頃。

約7時間のイベントのために約34時間の長旅となりました。

おかげで疲れマックスで今日はかなりグダグダな1日。

ですが色々と進めないとまずいので、夜の部でできるだけ挽回したいと思っています!

さて、イベントの事を軽く書いておきましょうかね。

当日の雰囲気などはFACEBOOK PAGE https://www.facebook.com/hamanako.sm/ に大量の写真があるのでそちらをご覧頂くとして。


今回我ら((仮)SPARTANS)はこんな感じ。

GMCバンディーラというバカでかいアメ車のバンでスパルタンを引いていきました。

前回のシボレーアパッチは一列のベンチシートで3人で行ったので、それと比べるとものすごい快適。 リッチなソファーでまったりしながら行きました。

(運転手兼オーナーのOさんすみません!!)

朝5時からスタートするイベントなので、間に合うように向かって4:30頃には到着。

急ぎ諸々の準備を済ませ、朝5時のスタートには準備完了、という感じでした。

今回の全景はこんな感じ。

車の前ではside mountain coffee。

後ろのスパルタンの中でバーニング、カービングの実演、展示、販売、という感じでした。

真剣な眼差しのside mountain coffee店長。

バーニング作品の展示。

この展示を正面に、右手側でバーニングの実演、左手側でカービングの実演、という感じ。

で始まった訳なんですが。

5時を少し過ぎた頃、コーヒーを買いに来た最初のお客さんを皮切りに、そこから怒涛のコーヒーラッシュ。

ひっきりなしにお客さんが来て、結局イベントが終わるまでにご注文が切れる事が無いほどの大盛況でした。

ハンドドリップのために時間がかかり、最高で30分待ち、という訳のわからない事態に、とにかく手伝わざるを得なくて結局ほぼ皆でコーヒー屋となっていました。

そしてなんとコーヒーは完売!

準備していたカップが無くなり、その後主催者に頂いたカップで再開するもそれも完売。

結局100杯以上を売り上げてホット用の豆は無くなり、アイス用の氷もほぼ空に。

今回は最初という事で安い価格設定での販売だったので儲けは全然ありませんが、次回以降(またあるとしたら)のためにとても参考になりました。

やはり時間はかかってもしっかりとハンドドリップで淹れた結果ではないでしょうか?

「美味しい!」と言ってリピートでご注文した方も結構いたので、やはり丁寧な仕事は大事だなーと思った次第です。

おっとコーヒー屋の話で終わってしまうところだった。

肝心のバーニングはというと、上に書いた通りコーヒー屋の手伝いでバーニングの実演は全く出来ず(笑)

残念ながら実際にバーニングしている姿をお見せする事は出来ませんでした。

ただ、トレーラー自体に興味のある方、レザー関係、シルバー関係、そしてコーヒーを待つ間に、と様々な方が中を覗いてくれて、中にはバーニングをとても気に入った、という方も結構いたので、その点は良かったかなと。

例のスケボープロジェクトのアイテムも初お目見えとなりましたが、かなり気に入っていただけた様子の方もちょこちょこといたので、幸先は良し、といったところでしょうか。

(こちらのアイテムは近日公開しますので、お楽しみに!)

そんな感じで、あまり一人一人とじっくりとお話をする事は(コーヒー屋のおかげで)出来ませんでしたが、いろんな収穫があったので全体としてはとても良かったと思います。

ただ、とにかくコーヒー屋。

side mountain coffee。

いやーまじで疲れました。

店長は7時間くらい休みなくドリップし続けた結果(?)喉がやられて声が出なくなり、結構な日差しのせいか気づいたら皆かなり焼けていてフロはしみるし、今日は疲れが抜けずグダグダだし。

それでもお客さんがとっても喜んでくれた、という事もあり、充実感はかなりのもの。

かなりバタバタしていましたが、結果とっても楽しかった!

今度はバーニングともう少し上手く両立出来る様に色々と考えて、また是非参加したいと思います!

一緒に参加したメンバー、特に店長、お疲れでした!

バンディーラとスパルタンのオーナーO氏、今回もありがとうございました!そして運転お疲れ様でした!

そしてコーヒーをご注文頂いた皆様、ありがとうございました!

トレーラーに入って色々とお話をした方々、是非気になる事があればお気軽にお問い合わせ下さい!

皆様本当にありがとうございました!!

終了後、片付けも終わり東京方面に向けて出発する直前の一枚。

というわけで本日はこの辺で!

それではまた!

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page