top of page
検索
  • BOB

バーニングペンカスタム−作業編−


今日は!

L&WのBOBです。

前々回のブログで、相棒である道具「バーニングペン」について紹介しましたが、こちらのカスタムが完了しました!

今回はその作業の模様を軽く紹介します。

ちなみに、今回のカスタム内容は100%見た目。つまり外装のカスタムのみです。

元はこちら↓

こちらをバラしまして・・・

(画像が無いので申し訳ないんですが)上の部分にあるメーカーロゴを削り取っちゃいました。

そして塗装がのりやすくなる様に紙やすりで全体に傷を付けたら、いよいよ塗装にはいります。

「まずは」全体を白く塗ります。

↑は着色〜乾燥させた状態。

この白は仕上がりではないんですね。とある準備の為の下地。

この状態でちょいとマスキングをして(例によって画像なくて済みません。。。)

次は黒く塗ります。(塗装ブースがないので青空塗装)

ペンを置くための台座、それからペン自体も同様に黒く塗っちゃいました。

塗装が乾いたらマスキングを剥がして、

(台座にはデカールを貼って)

トップコート。

当然ツヤ消しです。

カラーに関しては他の色も迷いましたがやはり安定の黒のツヤ消しにしました。

2回ほどトップコートを吹いたら乾燥させて塗装工程は完了。

その他諸々の準備をしてから、いよいよ組み込みに入ります!

が、完成品はまた次回のお楽しみ、という事で。

本日はこの辺で!

それではまた!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page