top of page
検索
  • BOB

リベンジ!


今晩は!

L&WのBOBです。

先日お伝えした焼印失敗の件。

悔しかったんですぐにリベンジ(作り直し)しました。 ちなみに失敗した記事はコチラ

今回はL&Wのロゴのみシンプルに、そしていろんな作品に入れても違和感のないくらいのサイズにまとめました。

こんな感じ。

焼印2

2mmの真鍮板を切り抜き、もう一枚の真鍮バントロウ付けしたコテ部分にφ6mmのこれまた真鍮棒をロウ付けしただけのもの。

作りは簡単ですが、ロウ付けもきっちりしてますし、当然取っ手も作りました。(折れてしまった箒の柄をカットしただけですがw)

焼印1

焼く時に向きに迷わない様にちゃんと上側にラインを入れています。

温度の違いによる焼き加減の違い。

焼印跡

焼いた跡はこんな感じ。

結構きっちりロゴが出ていますね、いい感じだと思います。

ただ、問題としてはシンプルに焼印を熱して焼くので、火の無いところでは使えません。

そして、現状温度の調整がうまく出来ません。

まあこれはある程度試していけば分かってくるでしょう。

濃く焼いたのも薄く焼いたのもどちらもいい感じなんで、作品のテイストに合わせて濃さを決めれればいいな、と考えています。

今後、特にウッドバーニング作品を制作する時は多分この焼印をどこかに入れると思います。

(もしかしたらすぐ飽きて別の焼印作る可能性もありますがw)

もしオーダーの際にこの「焼印入れたい」という場合はお気軽にご連絡下さい!

それではまた!

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page